· 

牧師ご挨拶(2025/2月)

 皆さん、少しずつ日が長くなっていくこの季節をいかがお過ごしでしょうか。まだまだ寒さは続いていますが、冬の厳しさももう少しの辛抱です。2月に入るとすぐに立春を迎え、立春が過ぎていくと、春の訪れが必ず聞こえてくるのです。

 

 ところで聖書の中にはたくさんの奇跡の記事が載せられています。ある人は「そんなことが書いてあるから聖書は信じられない」と言います。しかし、たった一つの細胞が10か月で60兆個の細胞となり、私たちがこの世に誕生する不思議があります。それを考えていると、私たちこそが奇跡の存在のように思えてきます。

 

 皆が同じではありません。そのようにして皆がそれぞれ違った個性を持って生まれてきました。長所もあれば欠点もあるお互いです。オーケストラの楽器の音色のように、それがうまく組み合わされると、調和のある美しい世界が出来上がることに期待したいと思います。

 

 香櫨園教会では、毎月第4土曜日の午後に「地域サロンオアシス」という「つどい場」を開催しています。そこではいろいろな個性を持たれている地域の方々に集まっていただいて、一緒にお茶御飲んだり、歌を歌ったり、何かにチャレンジしたりしながら交流の時を持っています。どうぞ、お時間がありましたらお気軽にお越しください。あなたのお越しを心よりお待ちしています。

牧師 : 宮本幸男

HOME