· 

今日の麦の会・絵手紙(2024/7月)

 香櫨園教会の第1日曜日は、毎月「麦の会」です。教会員が食事を共にし、分かち合い、讃美歌を歌います。今日7月7日は、当番が作った美味しい「冷やしうどん「わらび餅」「キュウリのキユウちゃん」「お土産のお菓子」をみんなで頂きました。

 

 そして「絵手紙を書こう」です。心を込めて出来た絵手紙は、東北の避難所に送ったり、教会をしばらく病気等で休まれている方や、いろいろな事情で休まれている方等に送ります。毎年この時期に絵手紙を書くので、楽しみにしている人は何枚も書き苦労して書く人のも出来上がれば傑作な作になりました。

 

 箸を棒にして書いたり、聖句を入れると味が出ます。今日の画材は、グラジオラス、ユリの花、野菜のパプリカ、キュウリ、トマトです。写真をご覧下さい。講師の一言「絵手紙は、下手だから笑えて楽しい。と言う方もあるそうよ。何も上手に書がなくてもいいの、心よ」でした。

M.T

HOME